ちびロボ!

「ぬるいゼルダ」とはよく言ったものだ(ただ、むしろゼルダよりはぬるいメトロイムのほうがあってるかも)。かわいいちびロボさんを操作して、駄目家族&駄目なおもちゃたちをハッピーにしてやるゲーム。
小さな小さなちびロボさんが歯ブラシをつかって蛙のかぶり物をかぶったひねた糞ガキジェニーの落書きや駄犬の足跡を綺麗にし、ニートのオヤジやジェニーのばらまいたゴミを拾っては片づけ、何も自分では解決できないだめなおもちゃどもに変わって奴らの抱える問題を解決する(巨乳で優しいママさんだけはまとも!)。
よくよく考えると”何でおれがこいつらのケツをぬぐってやらなきゃならないんだ”と思うのだが、なぜか働かされてしまうのが凄い。そしてバイトをさぼり、自分の部屋の掃除はまるでしないのに、ゲームの中では一生懸命働く我が不条理(哀。