2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党の第一自民党化?

改選守れず。事前に聞いた話では批判票を民主党に全部持って行かれそうだということだったがその通りの結果。 それにしても民主党は政権とるんなら早くとってほしいよな。あいつらいつはトルトル詐欺で票だけ持って行くくせに肝心なところではまるでだらしな…

アジアカップ

三決でも負けたけど、内容は決して悪くない。ジーコの時の出たとこ勝負な即興サッカーもあれはあれでおもしろかったが、オシムになっての知的なサッカーは見ていてそれ以上に楽しい。 パスばかりつないで勝負をしないといわれているようだけど、あの糞暑い中…

宮顕死んだ・・。

宮顕さんが亡くなった。うちの実家の両親は二人とも18歳で入党したごりごりの党員で、実家の居間には「知は力」と書かれた宮顕さんの色紙が張ってあるし、母ちゃんは宮本百合子信者で百合子全集を愛読して、いつも”百合子さん百合子さん”といってたりする…

ぽっこりおなか

運動をしていないわけではない。週に3・4回、10キロ近く走っている。だのに、どうもおなかがぽっこりしている。姿勢をよくして、腹に力を入れていないと、お腹がぽこっとふくらんでしまう。ほかのところはかなりしまっているので、お腹だけ妙に気になる…