2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱を買う。

買うかどうか悩んでいた360を結局買ってしまった。近所のゲオで通常版中古を2万9000円だった。2chの360スレなどをみると中古は止めろって話みたいだったけど、「運試しだ」、とあえて無視して突撃した。 結果、運試しには成功だった。未開封品…

教育基本法改悪案、来週衆院で可決の予定!?

マジで?そこまでせっぱ詰まった状況だったのか。安倍政権の目玉だという教育なんとか会議での議論を経て来年ぐらいにやる気なのかと思ってた。すまん、認識が甘かった。 それにしてもあまりにも酷いぞ。拙速にも程がある。これまでの教育行政のあり方をまじ…

・アルカジイ&ボリス・ストルガツキー[著]「収容所惑星」ハヤカワ文庫 ブック・オフで、100円で投げ売られているのをを発見。救出しておく。 ・持田 信樹[編著]「地方分権と財政調整制度―改革の国際的潮流」東京大学出版会 こちらは紀伊国屋で公務員予備…

黒田残留オメ。

犯珍に行かなくて良かったよ。 もし犯珍に行ってたらプロ野球に絶望するところだったよ。 とりあえず黒田のためにもせめてプレーオフには出られるよう頑張ってよ。リーグ優勝は無理でも三位でプレーオフぐらいなら何とかなるだろう?たった6球団のうちで三…

どうしよう。

もうすぐ発売のPS3にはなんの興味もないのだが、最近なぜか箱○が気にかかっている。”なぜこの俺さまがゲイツの道楽につきあわねばらなんのか”、とも思うのだが欲しいものはしょうがない。購入を密かに検討し、あちこちから情報を仕入れてみたり、うっかり…