どうしよう。

もうすぐ発売のPS3にはなんの興味もないのだが、最近なぜか箱○が気にかかっている。”なぜこの俺さまがゲイツの道楽につきあわねばらなんのか”、とも思うのだが欲しいものはしょうがない。購入を密かに検討し、あちこちから情報を仕入れてみたり、うっかりアマゾンの購入ボタンを押しそうになってあわててその手を押しとどめる俺がいる。


だがなんとか最後の一線でふみとどまっているのは、いくつかの悪い噂のためだ。特に気になるのが、相当な灼熱轟音という噂。灼熱のほうは暖房代わりと前向きに考えるにしても、轟音のほうはいただけない。噂の轟音がどれくらいのものかというと、試しにようつべの中で「Xbox」「loud」で検索してみるといくつかビデオが引っかかるのでそれを見てみるといい。ビデオを見る限りでは特にドライブの音が凄いようだ。

ぐわ〜〜〜〜、がががっががが、ぎゅびんぎゅびんぎゅびんびびん

これは確かにうるさいかも。掃除機並みというのもまんざら嘘ではないか。プレイ中ずっとあんな音が鳴り続けるとするならさすがに無理。ただこれはドライブの当たりはずれがあって、静かなのにあたることもあるらしい。
また当たりはずれといえば、ハードの不具合もかなり多いらしくそれも引っかかる。値段が値段だけによりやすく手に入れる手段として、オクとか中古で買うことも検討しているのだが、オクや中古で買って不具合出て修理に出して、修理代請求のコンボになるとすればばからしい。
ソフトもいい感じだし、Liveとかちょっと触ってみたコントローラとかもいい感じなのだが、どうもハードのほうにいまいち信頼が置けないのがおしい。もう少し改善してくれたらなんの不安もなく手を出すことが出来るのだけど。まぁ、マイクロソフト社にそんな微妙なさじ加減を期待する方が間違っているのだろうが。