箱を買う。

買うかどうか悩んでいた360を結局買ってしまった。近所のゲオで通常版中古を2万9000円だった。2chの360スレなどをみると中古は止めろって話みたいだったけど、「運試しだ」、とあえて無視して突撃した。
結果、運試しには成功だった。未開封品の美品。箱も中身も全て未開封。それにしても壊れやすいというPS2を一度も故障なしで5年以上使うとか、FF12を発売日にビックカメラで買ったときには100人に一人無料を引き当てたとか、相変わらず変なところで運がいい。
買ってきて早速点検してみたが、とりあえずLiveにつないでみても、ソフトを入れてみても快調そのもの。騒音もあるにはあるがおもったほどではない。ドライブはもしかしてサムソン製かな?悪くない。
ちょっといじってみた感触として、グラも綺麗だけど、何よりいいと思ったのはコントローラーの操作性と、Liveかな。コントローラーは持った感じのフィット感もいいし、アナログスティック二つを使った操作も快適だ。PS3と違って振動機能もついてるしね。またLiveで体験版をがんがん落とせば、それだけで結構遊べる。例えば試しにダウンロードしてみたテストドライブの体験版なんかは製品版と同じサーバーでオンで遊べる。知らずに体験版起動してバイクをちんたら走らせてたらいきなり後ろからつけてきたオッサンにレースを申し込まれてびっくりしたもの。
オンゲーにはなれていないので、結構怖いところもあってまだあまり活用してないのだけれど、これからぼちぼち活用してみたいと思っているのだが、オンゲーの魔力にとりつかれて廃人化だけは避けたいね。結構これ魔力があるよ。