昨日の夜はちょっと酒に酔っていたせいか、久しぶりにプロ野球何ぞを見てしまった。しかも犯珍とジャイの糞試合なんぞを。
ストレートが140キロでない上原の衰えっぷりを哀れにおもい、犯珍の三番四番がカープの元四番であることに怒りを感じ(しかもそれに疑問を感じない犯珍ファンめ!)、途中経過で報告されるカープの醜態に絶望した。
プロ野球最悪。
絶望の中では、せめて中日に優勝してもらって、プレーオフで勝ち上がったオリックスと不人気球団同士で日本シリーズをすることを祈るのみ。
落合さん頑張って。

いつもはサンフのところしか見ないのだが、中国新聞のHPのカープの記事を久しぶりに見てみたけど、ここにも絶望が漂っている。
記事に拠れば、名古屋の新聞ではカープが弱いことを前提にして議論され、もはやプロチームとは言えないとまで言われてるらしい。