俺版「働き過ぎの時代」・・再び

とりあえず、だるい。マジだるい。勉強する気なんて毛ほどもしない。
やっぱ深夜コンビニなんかやるんじゃなかった。以前さんざんな目にあって懲りたはずだったのに・・。
しかもここ五日間連続出勤中だよ(´・ω・`)
まぁそれでも今働いてるコンビニを経営してる会社の社員さんも、店長さんも割合いい人なので、体はだるいけど気は楽だともいえる。今のところ周りの連中も悪くない奴みたいだしね。昔バイトしてたとこのDQNオーナーのことを思えば、しばらくは体のだるさも我慢しようという気にはなる。

それにしてもなんか夜中働いてると、服装が酷くなる気がする。オサレに気を遣う余裕がなくなって、なんかマジで酷いかっこうしてる。今朝もガラスに映った自分の姿を見てぞっとしてしまった。
「俺はこんな姿で町を歩いているのか!?」
明日は休みだから服でも買ってくるかな。
秋物を買って、新しい靴も買って、あと鞄も欲しいな。
でも心の中からは「ていうかおまえ本を買えよ。だいたい『新しい太陽の書』が再刊されたのにまだ買ってないじゃないか。必要な文献をそろえるとかもしろよ。このままフリーターで終わるつもりなのかボケ。」なんていう声が聞こえたりもする。
でも「本を買うよりオサレした方が今を生きる希望がわくような気がするので・・。」と駄目な自分を正当化してみる。

正当化!それこそが邪悪の始まり・・。