小泉さん、改造内閣発足で再びテレビジャック。
ワイドショーはバカの一つ覚えみたいに「麻垣康三」を連呼。こういう政治屋ジャーゴンを覚えてうれしいのは分かるけど、なんかあんなに連呼されると痛い。
さらに改造内閣で福田が総裁レースからはずれて、竹中が参入し今度は「麻垣平三」だそうで。
はいはい(藁)

ところで「世に倦む日々」の中の人も書いてるけど、野田聖子が結局離党し、自民党を離れたのは面白い。
俺が民主党なら野田を三顧の礼で迎えるけどな。
ざっと見渡してもポスト小泉で安倍珍三に対抗できるのは野田しかおるまい。
野田聖子を担いで少子化・年金対策、福祉政策を前面に押し出し、安倍珍の改憲増税路線に対抗させれば十分戦えると思うが。
小沢と菅はお得意の裏仕事を頑張って、是非とも野田をリクルートして欲しい。
ついでに平沼も連れてきて保守派の目付役にすれば民主党もしまりが出てくる気がするな。