「オオカミさん。今何時?」

うちの近所の公園にこれまたうちの近所の幼稚園からガキどもが先生に引率されて遊びに来ているみたいで、そのガキどもの歓声がうちのマンションにも飛び込んでくる。
オオカミさん、今何時〜〜〜?」

オオカミサンイマナンジって何?この遊び何?鬼ごっこの一種なのかな、だるまさん転んだみたいな奴なのかな?

「ねぇ、疑問に思ったからって、見に行くのはよしなさいよ。
ホントのオオカミさんが来たみたいに思われたらまずいじゃない。」

今は昼前、お昼ご飯の時間はもうすぐだ。
お腹をすかせた男オオカミさんが襲ってきたよ〜〜。助けて〜〜、たべられちゃう〜〜〜ってか・・。

何が起こるのか分からない今の社会。見知らぬ人を見たら犯罪者と思えですか。赤旗の号外を配ってる坊さんを犯罪者扱いする世の中だものねぇ。

「いやそういう問題じゃなくて。あんたやっぱり怪しいじゃない。どこか。」

ねぇ、でも最近髪切ったばかりだし、そんなに怪しくないと思うんだけど。たしかに髪をのばしまくってたときは元サニーデイのソカベみたいだなんて言われて、誰かわかんないからググって写真を見たらショックなんてこともあったけどさぁ。